3.13.2012

本日はクロアチア料理教室♬/Hrvatski cooking classes

今日は、クロアチア料理教室でした。
ともかく、楽しいいいい(^^)教室でした。
そして、皆さんお疲れ様でした。
メールアドレスは、croatia.most@gmail.com です。
教材など送付用でメールくださいね。
動画は、クロアチアのビェロバル市の学校でのイースターエッグの作成風景です。 

クロアチアでイースターエッグは、PISANICE ピーサニッツェ(複数)
単数PISANICA ピーサニツァと言います。
ハッピー イースターは、Sretan Uskrs! スレタン ウースクレス
クリスマスと同じくらい大切な祝日で、イースターカードなども送り合いします。




本日勉強したのは、チェバプチチ、イースターエッグ、フレンチサラダです。
いまだに楽しさが込み上げてきます。









みんな出来がいいです(^^)すごい!

出来損ないの僕のイースターエッグ(@.@)
生徒さんの方が絶対上手く出来たので、後日アップします。どっちが生徒やねん(T.T)/

クロアチアのイースターエッグは、ゆで卵に描きます。
卵の潰し合いゲームをして、負けた方が食べるそうです。

ソースは、「クロアチア語を教えて!」さんも、参考にさせて頂きました。
こんな素敵なサイトがあったんですね。是非見てみてください。
素敵なサイトでした。


「Copyright (C) 2010-2012 
クロアチア料理 新町モスト /shinmachi MOST All Rights Reserved.」  
 クロアチア家庭料理、文化を日本に伝えたい。  
大阪 新町 クロアチア料理 新町モスト
  Hrvatska kuće za kuhanje, Hrvatska  kulture, 
Japan Željeli bismo upoznati. 
Shinmachi Osaki/Hrvatska kuhinja shinmachi MOST 

0 件のコメント:

コメントを投稿