2.06.2012

ちょっと疲れました。Ja sam umoran

木曜日は、ランチにアメリカのデザイナーさんが、このブログを読んでいて、
気になってきてくれたそうです。意気投合してしまいました。
英語で1時間くらいトーク、ちょっと疲れました。
その後、イタリア人の方が...つたないイタリア語と英語で料理の説明。。。単語忘れまくっています。


夜は、3人の素敵な女性達...クロアチアの旅行関係の方もおられて...
ゆっくりした食事会でした。
途中から、近所のリピーターの方が、友人、部下の方達と来られて、
MOSTにパッと花が咲きました。


その後も近隣の方が来られたのですが、皆さんくつろがれていたので
お断りしました。ほんとに、ごめんなさい。
一期一会なので、ご予約のお客様に最後までくつろいで頂きたいと。。
わがままな店ですみません。


金曜日は、土曜日の仕込みの予定でしたが、近隣のお客様。


知り合いのドイツ料理店のオーナーの友人で、
僕と同年代の美人2人組。なんかドキドキしました。
Tony CetinskiのSto si ti meniを聞いて、中村雅俊の恋人も濡れる街角」にそっくりと。。盛り上がりました。
クロアチアの中村雅俊?Tony Cetinski Japana

日本のTony Cetinski/Masatoshi Nakamura Hrvatske?


土曜日は何組もランチに来て頂いたのですが、夜の仕込みの為に全てお断りしました。
ごめんなさい。
夜の予約が、「スプリトに釣りに行った方の団体で、全国から来て頂く」とお聞きしていたので
それに集中しました。


14人分のコースを一日かけてご用意。3500円+チャージ300円でやりすぎかもしれませんが、
喜んで頂きたく目一杯でご用意しました。



  1. 自家製ベーコン、パンプキンシードオイルのローマ風サラダ、キノコのソテー、トマトのヨーグルトサラダ、塩締めグリルポーク」の前菜盛り合わせ。
  2. 自家製干し肉
  3. クロアチアのミートパイ「ブレク」
  4. 牛肉の赤ワイン煮込みクスクス添え
  5. サルマパプリカ
  6. FIZUとイストラ風チキンシチュー
  7. マグロのステーキ マッシュクリームソース掛け
  8. ザグレブ風タイとポテトのグリル
  9. ダルマチア風持ちイカのグリル
  10. ナッツのピッタとハーブティー
イカのダルマチア風グリル

倒れそうなくらい疲れましたが、皆さんが喜んでくれている姿に感謝です。


日曜日は、クロアチア語サロン、何時ものメンバーの楽しいひと時。
クロアチア語の資料を持って来てくれたり、お菓子を持って来てくれたり、
こんなことが続けれる[MOST]を守る。。。それが僕の仕事です。

夜は、かわいらしい女の子達4人組が、コースを食べていってくれました。
僕が初めてイタリアに行ったころ生まれた子達。。。オヤジになったもんです。
ちょっぴり背伸びしてワインを飲む姿が、段々とサマになって来て、何年かしたら
良いレディーになるんだろうなって期待してしました。
是非、クロアチア、その他のヨーロッパに行ってほしい子達です。

世界を知っている素敵な人がもっと、もっと、増えるといいなあ!
と思う忙しい週末でした。

今週も一週間、ありがとうございました。

zauzet vikend,Sretan nedjelja
Mnogi prijatelji i klijentima.Ja sam okružen prekrasnim ljudima.Ja sam sretan.Hvala svima.

Busy weekend.Happy next week Many friends and customers
I am surrounded by wonderful people.I'm happy.
Thanks to everyone.

最後に一曲(^.^)

Tony Cetinski の「Od milijun zena」


あしたは、ゆっくり休んで
体力回復させます。

回復したら掃除と
バルフェス、料理教室の準備をします。


「Copyright (C) 2010-2012  クロアチア料理 新町モスト
/shinmachi MOST All Rights Reserved.」




クロアチア家庭料理、文化を日本に伝えたい。
大阪 新町 クロアチア料理 新町モスト

Hrvatska kuće za kuhanje, Hrvatska  kulture,
Japan Željeli bismo upoznati.
Shinmachi Osaki/Hrvatska kuhinja shinmachi MOST


2 件のコメント:

  1. トニーと中村雅俊!とは!
    改めて聞くと確かに・・・。

    ト二ー好きの苫屋より

    ちなみに今フバール島は雪です。
    吹雪です。

    スプリットの大雪は1958年以来だそうです。

    見慣れぬアドリア海の景色・・・
    盛岡に里帰りした気分です。

    返信削除
    返信
    1. 苫屋さん

      こんにちは、大阪も寒い日が続いています。
      スプリトの大雪、そんなにひどいんですね。
      2005年にスプリットに行った時も大雪でした。
      脱輪した車だらけだったのを思い出します。

      トニー、いいですよね♬
      女性客に人気です。日本でファンクラブつくろうかな(^^)

      昨日、クロアチア土産のオリーブオイルを
      友人達とイストラ風の猟師のスープに掛けて食べました。

      ああ、いきたいなーって、目の前にアドリア海の景色がひろがりました。

      寒いので風邪など、気お付けてください(^^)

      削除