1.14.2012

トラムの車窓から ザグレブ12経路/Zagreb tram - line 12




VTRは、クロアチアの首都ザグレブ市内西側から、
センターを通り東に抜けるザグレブトラムの12経路/Zagreb tram - line 12です。



最初のVTRで左にカズさんが在籍したDinamoZagrebの
マクシミリースタジアムが見れます(3:50前後)。
2番目のVTRはセンター周辺(5:30)を通ります。
最後のVTRの終着駅は、観光客の方はあまり行かない場所ですが、
駅前に大きなカフェがあり、その裏に川沿いに広がる大きな公園
[jarunska jezera]
があります。
DinamoやNk Zagrebの選手など多くのスポーツ選手がランニングをする遊歩道や
人工のビーチがあり夏場は日光浴をする人がいっぱいいます。
公園周辺は閑静な住宅街で、スポーツジムなどもあります。

初めて行ったのは、地元で活躍していたサッカー選手に連れていってもらったんですが、
「ここは、ザグレブで一番好きなところなんです。」って話してくれて、一緒に散歩して
カフェでお茶をした思い出の場所です。ザグレブで長期滞在などの際は。是非いってみてください。ちょっと違ったザグレブッ子の生活が見えてきます。
[jarunska jezera]
http://hr.wikipedia.org/wiki/Jarun










ザグレブでは、トラムは欠かせない交通機関です。

チケットは、初乗り1.5時間(90min)乗り放題、又は1日乗車券を
駅前のキヨスクで買います。チケットは、
乗車時にタイムカード機に入れて時間を印刷します。
時々、抜き打ちで乗車券チェックの係員が来ます。
結構な額の罰金を取らるので注意してください。





























大阪 新町 クロアチア料理 新町モスト

Hrvatska kuće za kuhanje, Hrvatska  kulture,
Japan Željeli bismo upoznati.
Shinmachi Osaki/Hrvatska kuhinja shinmachi MOST

0 件のコメント:

コメントを投稿